2017/07/17 18:14

「肉ダイエット」がブーム!もっとも痩せる肉とは

 今、「肉」を中心に食べるダイエットがブームになっています。いわゆる「肉食女子」にとって、肉を食べながらダイエットできるなんて、これほどうれしいものはないですよね。

「太る」イメージのお肉。なぜ、肉を食べると痩せるのでしょうか。それは、体に必要な栄養を補給しながら痩せ体質になれるから。脂肪燃焼成分も含まれていますから、基礎代謝を上げ、食べるだけで脂肪を燃焼してくれるのです。

 しかし、肉といっても、牛肉、豚肉、鶏肉など、いろいろな種類がありますが、果たしてなんの肉が痩せやすい?

 肉ダイエットインストラクターの長谷川香枝さんによれば、もっとも痩せる肉は「羊肉」なんだそう。なぜなら、脂肪燃焼効果のあるL-カルニチンが、次に痩せやすい牛肉の約1.5倍含まれるからだそうです。羊肉といえばジンキスカンが有名ですが、他にはどんな料理があるのでしょうか。

 タレントの高橋みなみさんは、自宅でラムチョップを手料理し、やっぱりラムが好きとInstagramで画像を投稿しています。バルサミコとマスタードのソースをかけて食べ、大満足だったそうですよ。

 食べ歩きの達人であるお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さんは、広尾のモダンチョップハウス「ラステイクス」というお店のラムチョップを大絶賛しています。

 調理に迷ってしまいそうな羊肉ですが、渡部さんのように、外食で堪能するというのもよさそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング