2017/07/17 18:14

中居正広が衝撃告白!渋谷「カツアゲを一喝」事件の真相とは?

 2017年8月18日の誕生日で45歳になる中居正広。木村拓哉よりも誕生日が3カ月早いため、元SMAPメンバーの中では、四捨五入すると初めて50の大台に乗る。元ヤンとしても有名な元国民的アイドルグループのリーダーだが、2年前の夏に一般人にカラまれたことはあまり知られていない。

「本人がテレビやラジオで明かしたところによると、その日は東京・渋谷で飲んでいて、夜10時ごろ1人だけ先に帰ることになったそうです。住宅街の入り組んだ先にあった店から大通りに出て、タクシーをつかまえようとした。でも、歩いているうちに道がわからなくなってしまったとか。そのまま歩いていると、車が横づけしてきたそうです」(アイドル誌ライター)

 3人の男性が降りてくると「道を教えてくれない?」と聞いてきた。「僕もちょっと道わかんないんで…」と中居が小さな声で返すと、途端にピリリとした雰囲気に。だが、ボスのような男の隣にいた手下のような子が「あっ中居くん?」。

 すると3人の態度が急変。しどろもどろになって言い訳を始めた男たちに向かって中居は「俺じゃなかったらカツアゲしてたんだろ?」と一喝したという。

「3人組はすぐさま『すみませんでしたっ!』と頭を下げたそうです(笑)。完全に立場が逆転したことを利用して、『あのさ、道わかんないから教えて。タクシーってどこで拾えるかな?』と尋ねると、『まっすぐ行って~、右。曲がったら、タクシーありますんで』と丁寧に説明してくれたといいます」(前出・アイドル誌ライター)

 夜の渋谷でトークネタをゲットした中居。つくづく持っている男だ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 33939

    “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人の女性」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな … 続きを読む “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

注目キーワード

ランキング