2017/07/19 10:14

子ども大喜び!吉岡美穂の「個性派おにぎり」レシピ

 女優の吉岡美穂さんは、料理上手で知られています。そんな吉岡さん、おにぎりの具にはどうやらこだわりがあり、個性的なおにぎりをたくさんにぎっているそうです。そこで、吉岡さんの変わり種おにぎりをチェックしてみましょう!

●しょっぱくてジューシーな高菜にぎり

 家族が全員好きだというのが、高菜入りのおにぎり。食べきれなかった漬物を刻み、ご飯に混ぜ込んでおにぎりに。高菜は市販のものを使いますが、ちょっとしたひと手間で子どもが食べやすくなるのだとか。刻んだ高菜に、胡麻、天草醤油、そして胡麻油で炒め、味付けするそうですよ。

●壺漬けおにぎり

 こちらは、子どもたちが好きだというおにぎり。壺漬けと韓国海苔をはさみで切り、粉末の出汁、胡麻、塩を入れて混ぜたら具材の完成。ご飯に混ぜ込んでおにぎりにします。

●天草醤油と胡麻と海苔とかつお節

 次男のお気に入りという、なんとも渋いセンスのおにぎりですね。

 天草醤油は熊本県の醤油で、はちみつで贅沢に仕上げたさしみ醤油だそう。まろやかな口あたりが特徴だとか。吉岡さんは何にでも使えると大絶賛しています。

 いずれも渋いおにぎりの具ばかり。お子さんたちは随分舌が肥えているようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング