2017/07/19 10:14

子ども大喜び!吉岡美穂の「個性派おにぎり」レシピ

 女優の吉岡美穂さんは、料理上手で知られています。そんな吉岡さん、おにぎりの具にはどうやらこだわりがあり、個性的なおにぎりをたくさんにぎっているそうです。そこで、吉岡さんの変わり種おにぎりをチェックしてみましょう!

●しょっぱくてジューシーな高菜にぎり

 家族が全員好きだというのが、高菜入りのおにぎり。食べきれなかった漬物を刻み、ご飯に混ぜ込んでおにぎりに。高菜は市販のものを使いますが、ちょっとしたひと手間で子どもが食べやすくなるのだとか。刻んだ高菜に、胡麻、天草醤油、そして胡麻油で炒め、味付けするそうですよ。

●壺漬けおにぎり

 こちらは、子どもたちが好きだというおにぎり。壺漬けと韓国海苔をはさみで切り、粉末の出汁、胡麻、塩を入れて混ぜたら具材の完成。ご飯に混ぜ込んでおにぎりにします。

●天草醤油と胡麻と海苔とかつお節

 次男のお気に入りという、なんとも渋いセンスのおにぎりですね。

 天草醤油は熊本県の醤油で、はちみつで贅沢に仕上げたさしみ醤油だそう。まろやかな口あたりが特徴だとか。吉岡さんは何にでも使えると大絶賛しています。

 いずれも渋いおにぎりの具ばかり。お子さんたちは随分舌が肥えているようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング