ノンスタ石田、井上謹慎中に脚本家転身を画策!映画脚本にも着手していた

 昨年、接触事故を起こしたノンスタイル・井上裕介が復帰してから三カ月余り。7月12日にフジテレビで放送された「良かれと思って!お騒がせ芸能人vs世間の声SP」で、お騒がせ芸人枠としてノンスタイルが出演。そこで相方・石田明の謹慎中の葛藤が公開された。

「MCのバカリズムが、『井上さんが休業している時に、石田さんがガチで俺に“どうやったら脚本家になれますかね”って聞いてきた』と暴露。騒ぎの渦中に路線変更をするかどうか、悩んでいた様子が語られました」(番組関係者)

 石田は4月15日放送のAbemaTV「フリップ芸人王座決定戦~2017春~」にピンで出演した際、「休んでいる間もちゃんとフリップ芸をやっていた」と芸の研鑽に励んでいたと語っていたのだが、その裏ではシナリオライターに転身するプランも視野に入れていたようだ。じつは、石田には脚本の実績があるという。

「昨年の12月に行われた、間寛平が立ち上げた劇団間座の旗揚げ公演『恋の虫』の脚本を手掛けています。これが石田にとって初となるミュージカル脚本。今年の6月には、人気コミックを原作に舞台化された『雷火』の脚本も担当しています。コンビでもネタ作り担当の石田は、文章力・構成力ともに定評がありますからね」(イベント関係者)

 そして、ついには映画の脚本を手掛けるまでに。タイトルは「人魚のこころ」。11日更新の自身のツイッターで「石垣島で映画撮ってきました。(中略)脚本 石田明。情報はのちのち出していきまーす。お楽しみにー。」とさりげなく宣伝している。石田自身も役者として出演するという。

 公開日などの詳細はまだ明らかになっていないが、どれだけ笑える作品になるのか完成が楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング