2017/07/24 18:15

柴咲コウ、後藤真希…美女たちが「トマト鍋」にハマるワケ

 女優の柴咲コウさんはトマト好きで知られています。2014年、アイスの有名ブランドがトマト入りアイスクリームを発売したときには、CMにも抜擢されました。トマト入りのアイスを初めて口にした柴咲さんは、衝撃的!と一瞬固まったものの、結局は二度三度と食べ、トマト好きにはたまらない、と絶賛したそうです。そんな柴咲さん、ある日「トマト鍋」をつくったことを自身のインスタグラムで公開しています。

 美女はトマト鍋に敏感のようで、タレントの渡辺美奈代さんも、家族にトマト鍋をふるまっています。カマンベールチーズが真ん中にドーンとまるごと入った衝撃的な鍋だったものの、具のソーセージは家族に人気のようでした。

 タレントの後藤真希さんも、ある日の晩御飯はトマト鍋。こちらにもソーセージが入っていましたが、もやしとネギで鍋らしい鍋になっていたようです。

 管理栄養士で調理師の白鳥早奈英さんの著書「長生きしたけりゃ、トマトとたまねぎを食べなさい」(PHP研究所刊)によれば、トマトには「リコピン」という抗酸化作用のある成分が含まれていて、加熱することで体への吸収と蓄積がされやすくなるのだそうです。

 体の酸化は、健康や美容にも悪い影響を及ぼします。それを防ぐのですから、トマトは健康にも美容にもよい食材といえますね。そして、数ある調理法の中でも、鍋で加熱することでその効果を最大限に発揮するのですから、多くの芸能人たちがハマるのも納得です。どうやら美女たちは、美しくなる食べ物には、とても敏感なようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング