2017/07/25 18:15

切なすぎ!「ひよっこ」みね子と島谷の別離シーンに号泣者続出

 7月24日放送の朝ドラ「ひよっこ」で、有村架純演じる主人公のみね子が、竹内涼真演じる恋人の島谷と互いに思い合いながらも破局しなければならなくなったシーンが反響を呼んでいる。

「島谷の実家が営む会社の経営が傾いたことで、勧められる島谷の縁談。島谷はみね子と一緒になるべく、家族と縁を切り、大学を辞めることをみね子に打ち明ける。しかしみね子は『親不孝な人は嫌いです』と答え、互いに好きなまま別れる道を選んだ、という展開でした。これにはネット上で『不覚にも泣いてしまった』『週のアタマから切なすぎる!』『2人にはずっと幸せでいてほしかった』ほか、むせび泣いたというコメントが多数書き込まれています。家族思いのみね子だからこそ、島谷の家族のための決断を後押ししたのでしょう」(芸能ライター)

 また、島谷が去った後のバーに現れ、みね子を慰めた幼なじみの時子(佐久間由衣)にも絶賛の声が。「ひよっこ」に続く情報番組「あさイチ」では、V6の井ノ原快彦が「時子がいてくれてよかった」と言えば、有働由美子アナも「一緒に泣いてくれる相手がいるのがね」と述べた。

 今後、みね子は新しい恋を見つけるのか。それとも、島谷と再び結ばれる日がくるのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング