2017/07/25 18:15

切なすぎ!「ひよっこ」みね子と島谷の別離シーンに号泣者続出

 7月24日放送の朝ドラ「ひよっこ」で、有村架純演じる主人公のみね子が、竹内涼真演じる恋人の島谷と互いに思い合いながらも破局しなければならなくなったシーンが反響を呼んでいる。

「島谷の実家が営む会社の経営が傾いたことで、勧められる島谷の縁談。島谷はみね子と一緒になるべく、家族と縁を切り、大学を辞めることをみね子に打ち明ける。しかしみね子は『親不孝な人は嫌いです』と答え、互いに好きなまま別れる道を選んだ、という展開でした。これにはネット上で『不覚にも泣いてしまった』『週のアタマから切なすぎる!』『2人にはずっと幸せでいてほしかった』ほか、むせび泣いたというコメントが多数書き込まれています。家族思いのみね子だからこそ、島谷の家族のための決断を後押ししたのでしょう」(芸能ライター)

 また、島谷が去った後のバーに現れ、みね子を慰めた幼なじみの時子(佐久間由衣)にも絶賛の声が。「ひよっこ」に続く情報番組「あさイチ」では、V6の井ノ原快彦が「時子がいてくれてよかった」と言えば、有働由美子アナも「一緒に泣いてくれる相手がいるのがね」と述べた。

 今後、みね子は新しい恋を見つけるのか。それとも、島谷と再び結ばれる日がくるのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング