2017/07/30 10:14

この夏、チャレンジしたい「大人かき氷」のススメ

女優の松井玲奈さんが、自身が出演していた『ベター・ハーフ』東京公演後に、ミルクセーキのかき氷の写真をブログにアップしていましたが、夏といえば、「かき氷」が食べたくなる季節ですよね! イチゴ、メロン、ブルーハワイ、レモンなど、懐かしい縁日のかき氷もいいですが、大人の味のかき氷もおすすめ。そこで、家で簡単にできるかき氷アレンジをご紹介します。

まずは、トッピングで楽しめる韓国風かき氷の「パッピンス」。小豆やフルーツ、トク(韓国餅、白玉でもOK!)、アイスクリームが入った盛りだくさんのかき氷です。きなこをかけるのがオーソドックスなスタイルなんだとか。

シンプルスタイルなら、冷蔵庫で眠っているジャムを少量、水でのばしてかけてもおいしいですよ。甘酒やはちみつレモンをかければ、夏バテも解消。梅酒、カルーアミルクなどをかければ、大人の味に!

他には、氷部分をいろんなものでつくるのもおすすめです。カルピス、ヨーグルト、アイスティー、チョコレートなど、お好きな味をチョイス。たとえば、桃の缶詰の桃を取り出し、シロップを凍らせる「シロップかき氷」をつくって桃をトッピングすればゴージャスに。

いろいろと試して、ぜひ自分の味を見つけてみて!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング