2017/07/30 10:14

この夏、チャレンジしたい「大人かき氷」のススメ

女優の松井玲奈さんが、自身が出演していた『ベター・ハーフ』東京公演後に、ミルクセーキのかき氷の写真をブログにアップしていましたが、夏といえば、「かき氷」が食べたくなる季節ですよね! イチゴ、メロン、ブルーハワイ、レモンなど、懐かしい縁日のかき氷もいいですが、大人の味のかき氷もおすすめ。そこで、家で簡単にできるかき氷アレンジをご紹介します。

まずは、トッピングで楽しめる韓国風かき氷の「パッピンス」。小豆やフルーツ、トク(韓国餅、白玉でもOK!)、アイスクリームが入った盛りだくさんのかき氷です。きなこをかけるのがオーソドックスなスタイルなんだとか。

シンプルスタイルなら、冷蔵庫で眠っているジャムを少量、水でのばしてかけてもおいしいですよ。甘酒やはちみつレモンをかければ、夏バテも解消。梅酒、カルーアミルクなどをかければ、大人の味に!

他には、氷部分をいろんなものでつくるのもおすすめです。カルピス、ヨーグルト、アイスティー、チョコレートなど、お好きな味をチョイス。たとえば、桃の缶詰の桃を取り出し、シロップを凍らせる「シロップかき氷」をつくって桃をトッピングすればゴージャスに。

いろいろと試して、ぜひ自分の味を見つけてみて!

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング