当選確実!?関ジャニ∞・村上信五が高槻市議選出馬を勧められた!

 大阪府高槻市出身の関ジャニ∞・村上信五が地元の市議選に出馬する? そんな話題が7月24日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で取り上げられた。村上に出馬を促した人物について、テレビ誌のライターが説明する。

「この日は『政治家御用達のウグイス嬢』として、26年間で280人以上の選挙戦を担当してきた女性が登場。彼女が担当した候補者の勝率は9割にも及び、大臣級から市議選まで引っ張りだこの人気だそうです。その人が番組MCの村上に『アイドルを諦めたら立候補されたら絶対通ると思う。市議だったら楽勝かも』と断言。村上もまんざらではない表情をしてましたね」

 ちなみに前回15年の高槻市議選では2369票が当選の最低ラインだった。有権者数が28万人を超える高槻市ならたしかに、村上に投票するジャニーズファンが数千人はいそうだ。だがそんな人気者の村上でも、国政となると話は別だという。

「小選挙区と比例区での戦いとなる国政選挙では、どこかの政党に所属するか、推薦をもらわないと当選はおぼつきません。しかし村上の場合はジャニーズという金看板があまりに目立ち過ぎるため、政党としても手を出しづらい。タレント候補が増えている現状とはいえ、村上の国政出馬は難しいでしょう」(週刊誌記者)

 ただし、市議で経験を積んだうえで国政へとステップアップするケースは珍しくない。その意味でも、村上が地元で市議選に出馬する日を、地元市民は心待ちにしているかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング