2017/08/03 18:14

「肌を甘やかさなかった」オセロ・松嶋尚美、今の肌状態は?

 バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」で2014年に放送された、メイクさん200人が選ぶ芸能界の“美肌”ランキングで、第9位にランクインしたのがお笑いタレント・オセロの松嶋尚美さん。「色白の美しさ、透き通る透明感、キメ細やかさ、今まで見た中ではNo.1ですね」と男性のメイクさんがコメントをしていました。

 松嶋さんといえば、現在、2児の子育てにまい進中。肌のことといえば、お子さんのことを気にしているのだとか。お子さんは乾燥肌で肌が弱く、毎日、全身にクリームを塗っているのだそう。松嶋さん自身は「肌を甘やかすな」世代で育ったことから、子どものスキンケアなんて考えていなかったそうですよ。

 ところで、この「肌を甘やかすな」という考え、共感する人は多いのでは? 若い頃から高級な化粧品を使っていると、「肌が甘やかされて衰えやすくなる」という噂が一時期流れたこともありましたよね。

これには賛否両論あるようですが、皮膚科医・吉木伸子さんの著書「いちばん正しいスキンケアの教科書:吉木メソッドで美肌になる!」(西東社刊)によれば、「肌を甘やかさないように美容液は使わない」というのはNGなんだそう。有効成分が高濃度に配合されている美容液を使うことは、肌を甘やかすことではなく、よりよい肌に育てることなのだそうですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング