カズレーザーがホレ込んだTOKIO山口達也の「男気」エピソード

「Rの法則」(NHK Eテレ)では現役高校生を相手に、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)ではスポーツから経済まで幅広い情報を発信しているTOKIOの山口達也。結婚と離婚を経験した経験値の高さもあって、ジャニーズタレントで唯一無二の地位を築いている。そんな山口の、まさにオトコの部分に触れたのが、人気お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーだ。2人の関係を演芸雑誌の元副編集長が語る。

「黄髪、全身真っ赤のカズレーザーは、普段から服、靴、バッグのすべてを赤でそろえ、握手やサインに気軽に応じるため、事務所関係者は困っているとか。山口と初めて会ったのもそんな感じで、ロケ先の空港でカズがファンに囲まれて握手攻めにあっていたとき。その列の後ろにサングラスをかけ、日焼けした男がいたので、カズは握手をしてあげようと歩み寄った。その瞬間サングラスを外して『TOKIOの山口です』と自己紹介。大スターを前にカッコつけてたカズは恥ずかしい思いをしたそうです」

 何より挨拶をするためにわざわざ列に並んで待っていてくれた山口に、感服したというカズレーザー。バラエティ番組「ザ!鉄腕!!DASH!!」(日テレ系)で身につけた山口の状況判断は、テレビカメラがないところでも発揮されたようだ。

 カズレーザーといえば、男女ともに好きになれると公言しているが、まさか‥‥。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング