2017/08/03 18:15

河北麻友子が大胆ドレスでマスコミをKO!色香が大増幅していた

 女優の河北麻友子が健康的な歯を持ち、人生でも輝いている人を表彰する「歯が命アワード2017」に選ばれ、8月1日の表彰式に出席した。

 この日の河北は水色のノースリーブドレス姿。スカート丈はひざあたりとおとなしめなものの、体に張り付くようなデザインでスレンダーなボディラインを際立たせていた。

「真っ赤なルージュと輝くような白い歯のコントラストが印象的でした。会場の視線を口元に集めようとしたのでしょう。ところがマスコミの視線は大胆に露わとなった背中のほうに集まってしまいました。腰の位置まで真っ白な肌が見えていて、それは艶っぽかったですね」(取材カメラマン)

 美しい歯の秘訣は歯磨きやデンタルフロスを使った毎日のお手入れにあるそうで、「女優のお仕事ではキスシーンもあるので歯ブラシと歯磨き粉を持ち歩き、しっかりケアしています」と語った河北。

「プライベートのキスシーンも気になりますね。2014年には一般男性とのデートがフライデーされました。昨年11月に25歳の誕生日を迎え、事務所の規制が解禁されたので、今後はもっと恋愛を謳歌できるのでは。河北本人も『20代のうちに結婚したい』と言っているようなので、お口は常に手入れしておくということなのかもしれませんね」(芸能ライター)

 だとしたらまさしく「歯が命」といったところか。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング