2017/08/09 10:14

ナイナイ岡村が告白した「万引き警報」を鳴らしたミス

 芸能マスコミを騒がせた石原真理子のお弁当とお茶の万引き騒動。7月27日放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」では、岡村隆史もこの件に言及。将来自分が、そういうみっともないことにならないようにしたいと発言した。だが、そんな岡村が万引き疑惑を引き起こしていたという。

「事件が起こったのは岡村が『ドン・キホーテ』で、サーキュレーター(扇風機)を買おうとした時のこと。商品を持って売場を出た岡村に反応して、万引き防止ブザーが鳴り出したのだそうです。商品を持って店内を移動してもいいと思っていた岡村がエスカレーターで階を移動するたびに反応してしまったようですが、自分の行動が原因と気づかなかった岡村は、階の移動を繰り返し、大きなブザーに警報灯が何度も鳴ってしまった。そのたびに一般客から『岡村だ!』と注目され、サーキュレーターを小脇に抱えたまま写真撮影に応じたり、よけいな注目を浴びてしまったのだとか。最後に長蛇の列のレジに並んだ際に各階精算であることを知らされ、自分の居場所を皆に知らせるはめになった自分の世間知らずぶりを嘆きながら、店の人から万引きと間違われたのではないかと憂いていました」(芸能ライター)

 コンビニでバイトをしていた時に、万引き犯を捕まえたことがあると語っていたほど正義感の強い岡村。自身が万引き犯と間違われるような行為をしてしまったことはショックだったに違いない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング