2017/08/10 07:15

青木さやか、10日間の「ある体操」でウエスト4cm減に成功!

 タレントの青木さやかが、情報番組「サタデープラス」(TBS系)の企画でダイエットに挑戦。その見事な結果に、驚きの声が上がっている。

「青木が挑戦したのは、『名医監修!夏の部分痩せランキングベスト3!』という企画。ここで、スポーツドクター・中村格子先生が提案する“戦う女の三角ポーズ体操”に挑戦。エクササイズは、朝晩1回ずつ約30秒行うだけの簡単なもの。足を肩幅より大きく開いて立ち、両手を広げ呼吸を意識しながら身体を90度傾けたりする。青木はこの方法を10日間続け、ウエストマイナス4cm、へそまわりマイナス5cmという驚異的結果を出したのです」(番組関係者)

 自身のインスタグラムでは、7月13日に「ダイエット企画始めました」というコメントと共に、まずビフォーの写真を公開。ハーフトップブラに短パンという姿で、ポッコリ出たおなかを公開。ウエストが短パンの上にぼってりとのっている、肥満ぶりを露わにした。コメント欄には「お腹の上に餅が乗っかってるみたい」「妊娠中ですか!?」といった声が上がっていたが、29日の番組放送時と同日にアップしたインスタグラムには、前回と同じ衣装で想像もつかないぐらいに凹んだお腹を披露したのだ。

 この成果に女性ファンからは、「ぜんぜん違います!痩せてるーーー」「素晴らしすぎる」「スゴイ!意志の強さの賜物ですね」など賛辞が集中。さらに、番組の視聴者の中には、「見ましたー!私も続けます!今朝早速やりました」「早速チャレンジです」と、青木の激変に触発され、件の体操を実践する女性が多数現れたようだ。

「青木は過去にも、2010年の第一子出産後に、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で“産後ダイエット”企画に挑戦しています。子供を産んでから17kgも太ってしまったという彼女は、この企画で見事減量に成功。さらに2005年には、同番組の企画で写真集まで発売しました」(エンタメ誌ライター)

 その後すっかりリバウンドしてしまった青木だが、この度またダイエットに成功。とはいえ、2度目の写真集に需要があるかは疑問だが。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング