2017/08/11 10:14

有吉弘行が「殺してやりたい」と思った意外な人物

 8月5日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)で有吉弘行が、お笑いコンビ・猿岩石として活動した頃に「殺してやりたい」と思った意外な人物を明かした。

 この日は歌手・女優の知念里奈の妹で、NHK沖縄放送の元アナでフリーキャスターの知念芽衣が出演。姉のことを「男だったら結婚したい」といい、姉が出演するテレビ番組は「1度目は音を下げて顔をじっくり集中して観る。2度目は音を上げて、どんなことをしゃべってたのかなって(観る)」など、姉に対する異常なほどの深い愛情を熱く語っていた。

 ところが有吉は、それほど慕われる知念里奈に対し「アイツ、殺してやりたいと思った」とポツリ。その理由というのが、猿岩石時代に歌っていた「白い雲のように」が97年のレコード大賞新人賞にノミネートされるも、最優秀新人賞を知念里奈に持っていかれたという単純なもの。

 その後も、「(姉が)肌見せの多い服を着るのはNG。私もドキッとして興奮するんで」という芽衣に対し「俺は知念ちゃん(里奈)が一糸もまとわぬ姿で歩いてても何も思わない」などと、姉を持ち上げる芽衣の発言に終始ツッコミ続けた。

「猿岩石のデビューシングル『白い雲のように』は、秋元康氏プロデュースにより、作詞は藤井フミヤ、作曲は藤井尚之らが手がけた曲。ミリオンセラーになりましたが、最優秀新人賞だけでなくその年の『NHK紅白歌合戦』の出場も逃した。当時の有吉は本気で悔しがったのでは」(女性誌記者)

 数々の栄光と挫折を味わった有吉だからこそ吐ける毒舌なのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング