2017/08/12 18:14

女優・田中麗奈から得る美容のヒント!

 美容というと、化粧品を塗ったり、美容機器を使用したり、エステに行ったりするイメージがありますが、費用がかかったり、毎日続けるのが面倒だったりしますよね。そんな中、女優の田中麗奈さんからは、お金のかからない美容法のヒントを得ることができます。

 彼女の美容法は、「カラダと常に対話をする」こと。自分自身のカラダが今、何を求めているのかを問いかけて、その都度、必要なことを実践しているようです。

例えば、お肌に水分が足りないなと思ったら、水分補給をする。当たり前のように聞こえますが、意外とカラダとの対話はできていないものなのです。

 スポーツキャスターの高橋尚子さんは、『PHPくらしラク~る♪』編集部編集の「PHPくらしラクーる1月増刊 本当はカラダに悪い食べもの」(PHP研究所刊)の中で、「走ることはカラダとの対話」と語っています。小さい頃から走るのが大好きで、現役を引退した今でも、走ることは生活の土台となっているという高橋さん。体調管理にも役立っているようですよ。走ると、ちょっと体が重くなったということにもすぐ気付けるのだとか。

 高橋さんのように、カラダとの対話が自然とできる田中麗奈さんは、もしかしたらアスリートタイプなのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング