2017/08/10 18:15

水卜麻美「スッキリ!!」に異動で小倉智昭が戦線恐々!?

 8月8日に放送されたバラエティ番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、アシスタントを務める同局の“ミトちゃん”こと、水卜麻美アナウンサーが9月で番組を卒業し、10月から朝の情報番組「スッキリ!!」の新MCに就任することが明らかになった。

 水卜アナは2010年に日本テレビに入社後、11年3月の「ヒルナンデス!」のスタート時からレギュラー出演。ぽっちゃり体型、豪快な食べっぷり、飾らない性格などがウケて、「好きな女子アナランキング」では4年連続1位に輝くなど、女子アナとして不動の地位を確立している。

 水卜アナが登場する10月からの「スッキリ!!」が注目を集めることは間違いないが、それに戦々恐々としているのが、「スッキリ!!」の裏番組「とくダネ!」(フジテレビ系)のメインMCを務めるフリーアナウンサーの小倉智昭だという。

「『日刊ゲンダイ』の報道によると、フジテレビの宮内正喜新社長は硬派な報道番組が好み。放送開始から18年以上がたつ『とくダネ!』はマンネリ化が激しく、来年3月期の番組改編で消える可能性が高いと見られています。しかも、7月には一般男性を容疑者として報じ、これに対しては、宮内社長が定例会見で『テレビジャーナリストとしての基本ができていない』と苦言。メインMCの小倉にとっては、耳の痛い話であることは間違いありません」(週刊誌記者)

 それに加え、小倉の不貞疑惑が明るみに出たり、MCで女優の菊川怜も9月をもって番組を卒業することが発表された。

「番組がドタバタしているところに、今回、水卜が『スッキリ!!』に異動するニュースが飛び込んできた。ただですら番組の評判が芳しくないうえ、裏番組に“エースアナ”が投入されるとなると、10月以降の『とくダネ!』はさらに苦戦が予想される。小倉も内心、穏やかではないのでは」(前出・週刊誌記者)

 果たして、ミトちゃんは裏番組を蹴散らすことになるのか。秋からの朝の情報番組対決に注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング