2017/08/21 10:14

「手料理を食べたいNO1」の木村文乃はイカもさばけなかった!

 ドラマ「ボク、運命の人です。」(日本テレビ系)でヒロインを演じ話題を呼んだ木村文乃。16日から深夜ドラマ「伊藤くん A to E」(TBS系)がスタート。来年には岡田将生とのW主演で映画化され、女優として確実にブレイクしつつある。またプライベートでも、去年の秋に一般男性と結婚。幸せいっぱいの木村だが、そんな彼女がインスタグラム上にアップしている「ふみ飯」が今、大変な人気を呼んでいる。たとえば、

「昨日の夜ごはん。手羽大根作りました。久々だからか手羽がシャイになってしまったみたいで、どこいった状態です。笑 ほうれん草としらすのさっぱり和えとめかぶ。最近めかぶブーム…」

 和食を中心としたメニューの写真と共に、ほっこりした言葉が添えられ、新妻力の高さから「こんな奥さんが欲しい」「優しさが滲み出ていて美味しそう」といったコメントが寄せられている。

「『ふみ飯』の魅力は、まず毎日お味噌汁を飲むこと。そして肉だけではなく魚や豆腐などからたんぱく質をバランスよくとり、野菜をはじめ旬の食材を取り入れているところも人気の秘密です。さらに、食器にもこだわりが感じられるし、盛りつけもとっても上手ですね」(グルメライター)

 小学館が運営するWEBサイト「美レンジャー」で、男性500人を対象に今年行われた「手料理を食べたい芸能人は?」というアンケートでも、堂々の1位を獲得。男性からだけでなく、ヘルシーで美容にもよいと女子から支持されているようだ。

 しかしそんな料理上手な木村の口から意外な発言が聞かれ話題となった。12日放送の『王様のブランチ』(TBS系)でのことである。

「大好きなタイ料理を食べるロケ中に、『木村さん、料理は何でもできる?』と聞かれ、『私、お魚さばけないし…イカとか』と答えていて、驚きました。でもこのユルい感じが新妻っぽくていい、という声もあります」(前出・グルメライター)

 魚はパックで買うか、さばくのは夫の仕事というわけか。それでも木村文乃なら許せるから不思議だ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング