坂口健太郎「ごめん、愛してる」のピアノ演奏より称賛された“白い素肌”

 放送中の連続ドラマ「ごめん、愛してる」(TBS系)で人気イケメンピアニストの日向サトルを好演している坂口健太郎。8月13日放送の第5話ではショパンの「革命のエチュード」を演奏し、翌14日にはツイッターにその曲の練習風景を動画で投稿。改めてドラマでのピアノ演奏が吹き替えでなく自演であることを証明。ネット上では「本当に上手すぎる!」「鳥肌立った」「鍵盤になりたい」など称賛の声が噴出している。

「第5話では坂口のピアノの腕前に感激する視聴者が続出しましたが、それと同時に肌の白さにも注目が集まりました。とくに吉岡里帆と横並びで座るシーンでは、吉岡よりも肌が白いことが明白になりました。それも、坂口の肌色は欧米人のような“ピンク系の白さ”なんです。今年1月期に放送されたドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)で坂口が金髪モデルのKEYを演じた際に、『日本人でこれだけ金髪が似合うのは坂口しかいない』と言われていましたが、まさにその通り。坂口の肌色が欧米系の白さだからこそ金髪がよく似合っていたんです」(ファンション誌ライター)

 ドラマ視聴率は初回9.8%から10.0%、9.5%、9.2%、9.4%と苦戦しているが、坂口の人気はうなぎのぼりのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング