2017/08/20 18:14

木村拓哉と稲垣吾郎の遺恨を生んだ「ジャケットバトル」とは?

 解散以降、プライベートの親交がほとんど伝わってこない元SMAPメンバー。木村拓哉と稲垣吾郎の蜜月当時を思えば、隔世の感がある。稲垣にとって木村はファッションのお手本だった。10代のころはしょっちゅう、同じブランドを追っかけて購入。だが、時にはモメることもあったという。

「稲垣は1992年にドラマ『二十歳の約束』(フジテレビ系)で初主演を果たしました。そのタイトルバックを撮影する前日、木村の家を訪ねて、革のジャケットを借りているんです。木村は1クール(3カ月)も自分のジャケットが映るとあって、初回オンエア日を楽しみにしていたのですが、稲垣が着ていたのはまったく違うコート。木村は大きなショックを受けたようです」(アイドル誌ライター)

 このジャケットを巡るトラブルには話の続きがある。先のライターが言う。

「その9年後、キムタク主演の大人気ドラマ『HERO』(フジテレビ系)が始まる直前のことでした。クランクインは2000年の寒い時期。木村は稲垣に『今度、月9でドラマやるんだけど、冬場のロケで寒いんだよね。あったかいコートないかな?』と相談した。そこで稲垣は自前のムートンの革ジャンを貸してあげたのですが、『HERO』の初回オンエア日に木村が身に付けていたのは、私物のブラウンのレザーダウンジャケット。『二十歳の約束』の時の借りを返したのです」

 このレザーダウンジャケットは、作中やポスターで何度も登場したため、放映期間中に売れに売れて、生産が追いつかないという現象が生まれている。稲垣がヘソを曲げたのも当然かもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング