2017/08/20 18:14

木村拓哉と稲垣吾郎の遺恨を生んだ「ジャケットバトル」とは?

 解散以降、プライベートの親交がほとんど伝わってこない元SMAPメンバー。木村拓哉と稲垣吾郎の蜜月当時を思えば、隔世の感がある。稲垣にとって木村はファッションのお手本だった。10代のころはしょっちゅう、同じブランドを追っかけて購入。だが、時にはモメることもあったという。

「稲垣は1992年にドラマ『二十歳の約束』(フジテレビ系)で初主演を果たしました。そのタイトルバックを撮影する前日、木村の家を訪ねて、革のジャケットを借りているんです。木村は1クール(3カ月)も自分のジャケットが映るとあって、初回オンエア日を楽しみにしていたのですが、稲垣が着ていたのはまったく違うコート。木村は大きなショックを受けたようです」(アイドル誌ライター)

 このジャケットを巡るトラブルには話の続きがある。先のライターが言う。

「その9年後、キムタク主演の大人気ドラマ『HERO』(フジテレビ系)が始まる直前のことでした。クランクインは2000年の寒い時期。木村は稲垣に『今度、月9でドラマやるんだけど、冬場のロケで寒いんだよね。あったかいコートないかな?』と相談した。そこで稲垣は自前のムートンの革ジャンを貸してあげたのですが、『HERO』の初回オンエア日に木村が身に付けていたのは、私物のブラウンのレザーダウンジャケット。『二十歳の約束』の時の借りを返したのです」

 このレザーダウンジャケットは、作中やポスターで何度も登場したため、放映期間中に売れに売れて、生産が追いつかないという現象が生まれている。稲垣がヘソを曲げたのも当然かもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング