「歌声NG」の小栗旬が番組でカラオケを熱唱したワケ

 15日に放送された「火曜サプライズ」(日本テレビ系)で、俳優の小栗旬が初めてテレビで歌声を披露して話題を呼んでいる。番組では進行役のウエンツ瑛士と小栗が、荒川区町屋を飲み歩き。アポなしで小さなスナックに入り、カラオケを歌うことになったものの、小栗はカラオケを拒否。これには、あるわけがあった。

「収録時点で、小栗は自身初となるミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』の出演を控え、“ミュージカルが歌声の初出し”という契約があり、歌っても『事務所NG』だから使えなかったんです」(番組関係者)

 ところが、小栗が初めて買ったCDの「浪漫飛行」がかかり、ウエンツや店員、お客さんが楽しそうに歌い出すと、マイクを渡された小栗は嫌がる顔を見せることもなく「浪漫飛行」のサビを熱唱した。

「本来お蔵入りするところを、ミュージカル初日(11日)が過ぎるのを待って、15日に“未公開シーン”として放送することが出来たのです」(前出・番組関係者)

 これには小栗ファンも大興奮。Twitterでは「え!旬くんて歌まで上手なの!?完璧人間じゃん!」「小栗旬の歌声すき やっぱ好きな人の声や歌声は心に響くし残るね。ノリノリでかわいい」といった声が寄せられた。

「『ヤングフランケンシュタイン』はブロードウェイの傑作コメディミュージカル。本人は『ミュージカルの仕事を引き受けたことをいまだに後悔している』と言ってますが、元々歌には自信があったようです」(芸能ライター)

 小栗といえば、芸能界きってのモテ男。2014年には、自宅から歩いて3分ほどのところにある居酒屋の個室で、黒木メイサと朝まで飲み明かしたことを「女性セブン」に報じられている。

「二人は2007年に公開された映画『クローズZERO』で出会い、2014年実写版映画『ルパン三世』で再び共演を果たし、密会と騒がれました。あの小栗の甘い声なら、コロリといってしまうかもしれませんね」(女性誌記者)

 イケメンでしかも、艶っぽいボイス。小栗旬がなぜモテるのか、その秘密がわかったような気がする。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング