2017/08/21 18:15

羽生結弦が参加したスケート教室に応募者殺到!

 8月16日、横浜銀行アイスアリーナにて開催された神奈川区制90周年記念イベントに、フィギュアスケートの羽生結弦が登場。第一部のスケートエキシビション&スケート教室に参加し、第二部は地区対抗と一般による氷上綱引き大会が行われた。さすが、世界で活躍する羽生選手が参加するとあって、この第一部に応募が殺到したという。

「第一部、第二部とも参加できるのは神奈川区内在住や在学者に限られていました。第一部は子どもと保護者300名、第二部は50名という定員だったのですが、第一部には821通、2600名の応募があり、そのうち94組300名が当選しました。対して第二部の応募は7組26名で全員当選。いかに羽生人気がすごいかがわかりますね」(週刊誌記者)

 スケートイベントは、1人でスケートが滑れる子どもが対象という条件つきだったのにもかかわらず821通とは驚きだ。神奈川区在住、または在学でスケート教室に通う子どもがどれほどいるのかは定かではないが、羽生選手に会うために、当選が決まってから1人で滑れるように涙ぐましい努力を重ねた子どももいたかもしれない。いずれにせよ、子どもたちにとっては、忘れられない夏休みの思い出になったことだろう。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング