2017/08/21 18:15

羽生結弦が参加したスケート教室に応募者殺到!

 8月16日、横浜銀行アイスアリーナにて開催された神奈川区制90周年記念イベントに、フィギュアスケートの羽生結弦が登場。第一部のスケートエキシビション&スケート教室に参加し、第二部は地区対抗と一般による氷上綱引き大会が行われた。さすが、世界で活躍する羽生選手が参加するとあって、この第一部に応募が殺到したという。

「第一部、第二部とも参加できるのは神奈川区内在住や在学者に限られていました。第一部は子どもと保護者300名、第二部は50名という定員だったのですが、第一部には821通、2600名の応募があり、そのうち94組300名が当選しました。対して第二部の応募は7組26名で全員当選。いかに羽生人気がすごいかがわかりますね」(週刊誌記者)

 スケートイベントは、1人でスケートが滑れる子どもが対象という条件つきだったのにもかかわらず821通とは驚きだ。神奈川区在住、または在学でスケート教室に通う子どもがどれほどいるのかは定かではないが、羽生選手に会うために、当選が決まってから1人で滑れるように涙ぐましい努力を重ねた子どももいたかもしれない。いずれにせよ、子どもたちにとっては、忘れられない夏休みの思い出になったことだろう。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング