NEWS小山慶一郎、潔癖症を露呈して「衣装は買い取り?」と疑問噴出

 8月21日放送の「有吉ゼミ スペシャル」(日本テレビ系)にゲスト出演した歌舞伎俳優・尾上松也の妹で女優の春本由香。兄から愛されすぎて困っていることと同時に兄の潔癖症を明かしたのだが、その尾上よりも尾上に同意したNEWS小山慶一郎ほうに話題が集まっている。

 番組では尾上と妹、スタッフ2名の4人で鍋を囲み、自分の箸を鍋に入れたスタッフを尾上が叱責するVTRが流れたのだが、それを見ていた小山が「僕もそうです。知らない人(の箸を入れた鍋は)はちょっと(食べられない)」と尾上と同様に潔癖症であることを明かしたからだ。

「小山の潔癖症はファンの間では有名です。特に他人が着用した服が苦手と公言しています。中でも有名なエピソードは、昨年6月に同じグループの手越祐也が小山のパジャマにしていたお気に入りのズボンを勝手にはき、サッカーをしに行ったことをラジオ番組で明かし『洗ったけど着たくない』と硬い声でボヤいたこと。芸能界には坂上忍をはじめ、今田耕司、千原ジュニア、金子ノブアキなど、潔癖症を公言している人が多い。その中で比べれば、まだ“軽症”のほうですが」(女性誌記者)

 ネット上では「ジャニーズの衣装は平気なの?」「衣装はすべて買い取り?」などと心配されている小山。「24時間テレビ」で着用する「チャリTシャツ」はもちろん、小山専用なのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング