Wink「再結成」に立ちふさがる大きな壁

 1980年代後半から90年代中期にかけて活躍した、相田翔子と鈴木早智子による人気アイドルユニット「Wink」。88年にリリースした3rdシングル「愛が止まらない ~Turn It Into Love~」で大ブレイク。翌年発表した「淋しい熱帯魚」で、第22回全日本有線放送大賞グランプリ、第31回日本レコード大賞を受賞し、紅白初出場を果たした。

 お人形のように無表情なことから「笑わないアイドル」として、一世を風靡したが、96年3月末をもって活動を停止。その後は、「一夜限り」として、これまで何度かテレビの年末特別番組等に出演したが、再結成の動きはなかった。

 ところが、21日付のサンケイスポーツが「Wink22年ぶり再始動へ」と報じ、アイドル評論家として知られるタレントのクリス松村も、8月22日の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、自身のラジオ番組に相田がゲスト出演した際、再結成の可能性を聞いたことがあると発言。その時相田は「前向き」だったそうで、再結成の可能性を示唆した。

 しかし、芸能ジャーナリストは否定的だ。

「ソロ活動を始めた鈴木は、歌から離れて女優業に力を入れていましたが、思うように行かなかった。05年に艶系写真集、09年には艶系ビデオにも出演しました。10年には、俳優との4年にも渡る不貞関係が週刊誌に報じられ、芸能活動を自粛した時期もあった。一方相田は、音楽活動をしつつバラエティ番組で再ブレイク。08年には医師と結婚し、子宝にも恵まれました。2人は今でも親交があり、相田本人は鈴木をバックアップしたい気持ちがあるのですが、鈴木のタレントイメージの問題があるので、相田サイドにとって再結成は受け入れがたいんです」

 明暗がくっきりと分かれてしまった2人の再結成は、幻に終わるのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング