人気漫画「ママレード・ボーイ」が実写化!キャストよりも気になるコトとは?

 1992年から「りぼん」(集英社)で連載された少女漫画「ママレード・ボーイ」が映画化されると発表された。

「同漫画は、主人公・小石川光希の両親と恋のお相手になる松浦遊の両親が離婚し、光希の父と遊の母、遊の父親と光希の母が再婚。6人が同居を始める‥‥というぶっ飛んだストーリーが話題になりました。1994年にはアニメ化され大人気に。2013年からは光希の妹と弟が主人公の『ママレード・ボーイ little』が連載されています」(漫画誌ライター)

 監督は「ストロボ・エッジ」「PとJK」の廣木隆一氏。光希を桜井日奈子が、遊を吉沢亮が演じる。

「漫画が実写映画化される時は必ず『キャストが原作に合っているか』が話題になります。ママレード・ボーイも例外ではないですが、今のところファンの反応は悪くないようですね。実は、ママレード・ボーイはキャスティングよりも気になるものがある。それが主題歌なんです」(エンタメ誌ライター)

 アニメ「ママレード・ボーイ」の主題歌は「笑顔に会いたい」。いかにも少女漫画といった甘ったるい歌詞と、奇妙なリズム、オープニングの長いキスシーンが話題になった。

「お笑い芸人のケンドー・コバヤシがバラエティ番組でネタ扱いしてアカペラで歌ったことで、『変なアニメソング』として一躍知られるようになりました。当時、アニメを見ていた少女はもちろん、男性の間でも人気の曲なんです。それが実写映画でも採用されるのか、ファンの興味はその一点に集中。採用されることをみな願っているはずです」(前出・エンタメ誌ライター)

 ファンの想いは届くのか。映画「ママレード・ボーイ」は2018年公開予定。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング