2017/08/28 14:00

【大人女子のナイショ話】半年で10キロ太った私が、自信を取り戻すために選んだ意外なもの

◆リア充の同僚は40代のいまも若さをキープ。そんな彼女の何気ないひと言がショックだった…

「Facebookであがってた写真、あれいつのなの?」

 突然、同僚から言われた。そういえば、1週間くらい前にアップしたのを思い出した。確か、100以上の「いいね!」がついたのを覚えてる。

「あれ実はね、半年前のなの。そんなに変わっちゃった?」

「ええーっ! そうなの? 10年くらい前の写真かと思っちゃった」

 彼女が言っている意味は何となくわかった。半年前はまだ前の会社で働いていて、今と比べるとプライベートは充実していた。仕事も定時に終われていたし、キックボクシングジムにも週3日は通えていた。今の会社に転職してから、新しい仕事を覚えるための残業でジムに行く時間もめっきり減ったし、環境へのストレスで過食気味。ちょっと大きな声では言えないけど、10キロくらい太ってしまった。彼女が言うように10年前は大げさだけど、半年前とは思えないくらい劣化しちゃってるのは否定できないな……。

⇒たった半年なのに…

◆グルメでお酒も大好きな彼女。なのに、なんでそんなにスタイルいいのー?

「ところでさ、いいお店見つけたんだけど、今週末のゴルフ練習の後に行ってみない? てんぷらと日本酒が美味しいって評判なんだって」

 彼女は食べることもお酒も大好きだ。それなのに、40代になった今でも学生時代と変わらないスタイル。少し大げさだが、一緒に飲んでいたとき、別の席の男性に声をかけられて20代に間違えられることもあったくらいだ。

「ねえ、いつも美味しそうなものたくさん食べて、結構飲んでるみたいだけど、どうやってその体型維持してるの?」

「そんなの適度な運動と睡眠に決まってるでしょ。あと、見えないところでは食事に気を使ってるのよ」

 いつも通りの返答だ。彼女は決まってこう答える 適度な運動と睡眠。今の私はついつい、ご飯とお酒でストレス解消。ダメだとわかっていてもやめられない。ああ、時間と心の余裕が欲しいー! そして若くなりたーい!!

⇒やっぱり若くありたい

◆不満気な態度をみせる私。ちょっと突っ込んで、さらに美しさの秘密を聞き出すと…

「もう、わかったわかった。実はね、ひとつ新しく始めたことがあるの。美容方面の話ね」

 そう言って、彼女はおもむろにカバンの中から粉末のドリンクを取り出した。

「最近デトックスが流行ってるでしょ? だからね、私も試してみたの。結構いろんな種類があってね、岩盤浴とか断食とかいろいろあるけど、気軽にできるのがいいかなと思って」

「なにこれ? コンブチャって書いてるけど、昆布茶? それっぽくないデザインね」

「違う違う! 紅茶の中で菌を発酵させたドリンクよ。ほらっ、紅茶キノコってあったじゃない? あれよ! ミランダ・カーとかレディ・ガガとか、海外セレブも飲んでるんだって」

 へーっ、彼女、こんなの飲んでるんだあ。なんか意外。彼女って自分で何かをするタイプじゃないと思ってた。エステとかならわかるけど、…。あっ、ググったらサイトが出てきた。ホントだ、海外セレブも使ってる。インスタでも探したら藤井リナも使ってるって!

「なんだかよさそうね。私も飲んでみようかなー」

「いいんじゃない。最近忙しそうだし、時間ない人にはピッタリかもよ。それに、アップルティーみたいで美味しいのよ。私は炭酸水で割るのが好き」

 ここのところ運動不足だし、手軽に始められるならやってみようかな。もし、半年前に戻れたら、自分に自信が持てて、今の会社での仕事ももう少し頑張れるかも。よしっ! キュッティのページをブックマークして、と。

 その日は延々と女子トークに花が咲いた…。

⇒キレイだったあの頃に戻りたいならこちらへ!

Sponsored by バレットグループ株式会社

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング