上地雄輔が関ジャニ∞錦戸亮に“胸キュン”したワケ

 ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」(日本テレビ系)に主演中の関ジャニ∞・錦戸亮。関ジャニの中でも錦戸は俳優色が強い。主演映画は2010年の「ちょんまげぷりん」、2012年の「エイトレンジャー」(※関ジャニとして)、2013年の「県庁おもてなし課」、2014年には「エイトレンジャー2」(※同)と「抱きしめたい -真実の物語-」など数多い。俳優の上地雄輔とはこんなエピソードがある。映画雑誌の編集者が明かす。

「2人は『抱きしめたい』で共演しています。この作品は、北川景子演じる半身麻痺と記憶障害を抱えて車椅子生活を送る女性と、錦戸が演じる平凡なタクシードライバーの恋愛&結婚生活を描いた感動実話。上地は錦戸の同僚ドライバーを演じています。撮影は北海道で行なわれたのですが、上地は出演シーンが少なかったため、錦戸より早く撮了。北海道で1泊して、翌朝に発つ予定でした。

 するとその朝、かなり早い時間にもかかわらず、ホテルのフロントには錦戸の姿が。作品に出てくれたお礼を言うために、待っていたそうです」

 錦戸は「ありがとうございました。気をつけて帰ってください」と挨拶。上地は予想だにしない事態に驚きながら、小学生の頃からジャニーズアイドルとして脚光を浴びている錦戸が、長きにわたって支持されている理由に触れたような気がして、心が熱くなったという。

「上地のほうが5歳年上ですが、主演作の本数やキャリアでは錦戸のほうが上。人見知りで、現場を仕切るようなタイプでもない錦戸ですが、その素朴な雰囲気が上地には居心地が良かったようです」(前出・映画誌編集者)

「ウチの夫──」の視聴率は苦戦中だが、錦戸の“仕切らない”チームワークで巻き返しとなるか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング