KAT-TUN上田竜也、10月主演ドラマに向け筋肉をひと回り増強中!

 10月からテレビ東京系で放送されるドラマ24「新宿セブン」。そこでKAT-TUNの上田竜也が初めて連続ドラマの主役を演じることが明らかになった。

「演じるのは、新宿歌舞伎町で質屋を営む天才鑑定士。アウトローな主人公がワケありの客と関わり、トラブルに立ち向かうヒューマンミステリードラマです。甘いルックスと鍛え抜かれたボディで多くのファンを魅了する上田にぴったりの役。本人も原作の漫画を読んでおり、やる気満々のようです」(テレビ誌ライター)

 KAT-TUNは去年、東京ドームで「KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR“10Ks!”」の開催をもって、グループとしての活動を休止して充電期間に突入している。上田は俳優として活動の幅を広げていただけに、連ドラ初主演は願ったり叶ったりに違いない。しかもアクションシーンもふんだんにあるというから、肉体派の上田にはもってこいだ。

「上田はジャニーズで“筋肉王子”と呼ばれるほどムキムキ。ボクシングジムに通ってトレーニングしているだけに、見せかけの筋肉ではありません。今回のドラマでは、役柄に合わせて体をひと回り大きくして、撮影に臨んでいるようです」(前出・テレビ誌ライター)

 さらに主題歌も、ソロとして初めて担当する。

「上田はKAT-TUNでも、自分で作詞作曲したソロ曲を歌い、ファンの間で人気がありました。本人も『充電期間にメンバーそれぞれが成長するという役割をしっかり果たして、全力で歌いたいと思います』とコメントしています」(女性誌記者)

 メンバーの度重なる脱退、トラブルに見舞われたKAT-TUNだが、活動再開を夢見るファンのためにも今回のドラマを、ぜひ成功させてもらいたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング