2017/08/31 18:15

市川海老蔵、小林麻耶との「再婚」が待望される理由

 8月31日発売の「女性セブン」(小学館)に、歌舞伎俳優の市川海老蔵とフリーアナウンサーの小林麻耶との再婚をほのめかす記事が掲載された。その小見出しには「御贔屓筋まで大プッシュ!」とあるが、梨園関係者は、こう首を傾げる。

「麻央さんが亡くなられて、まだ、喪も明けていない時期に、再婚話を持ち出す贔屓筋がいるでしょうか。海老蔵さんも麻耶さんも、そういうことが書かれていることは知っていて困惑しているようです。特に麻耶さんは、ブログに姪の麗禾ちゃんと甥の勸玄くんのことを書いただけで“そこまでして読者を増やしたいのか”とバッシングされたこともある。いまでも海老蔵さんにとても気を使いながらブログを書いているようです」

 その一方で、芸能ジャーナリストは「海老蔵と麻耶の再婚を待望する向きはある」という。

「世間一般では、早世した姉妹の後妻におさまることは少なくない。嫁の家と友好関係にあり、すでに孫がいれば、なおさらです。懐いている子供たちもその環境を受け入れやすいでしょう。もし、全くの他人が後妻にきた場合、前妻の実家はかわいい孫たちと疎遠になってしまうのは必至ですからね。けれども即再婚というのではなく、麻耶は伯母として子供を見守っていくのでは。歌舞伎役者に妻は不可欠といいますが、海老蔵には母親も妹もいる。だから、麻耶と再婚ということになっても、まだまだ先のことだと思います」

 期待は高まるにせよ、子供たちのためにも静かに見守ることが肝要だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング