2017/09/02 10:14

TOKIO城島茂「栄養失調」で吹き出物に悩まされた赤貧時代

 長瀬智也が主演ドラマ「ごめん、愛してる」(TBS系)に出演中の今クール、TOKIOはメンバー5人全員がソロでもレギュラー番組を抱えている。今でこそ超がつくほど多忙だが、入所してからの数年間は食うに困る毎日だったという。山口達也の貧乏時代をテレビ情報誌ライターが証言する。

「高校を卒業するまでガソリンスタンドでアルバイトしていました。でも卒業後はバイトを辞め、仕事はバックダンサーぐらい。安定した収入がなく生活が厳しいと感じた彼は、事務所のスタッフに『働かせてくれ。そうしないと生きていけない』と直訴して、バイトの許可をもらったそうです。山口が行ったのはフィルムをカメラ店から回収して、現像現場に渡し、現像された写真を写真店に配るという仕事。先輩のバックダンサーとしてテレビに映ったその翌日、スーツを着て板橋のオフィスに行き、『フジカラーです』と集配に出かける。そんな毎日だったとか」

 城島茂が奈良から上京したあとは、ともに合宿所生活。バイトに行く山口を城島は何度も見送っている。そんな城島も、合宿所を出て初めてひとり暮らしをしてからは超貧乏ライフに。

「冷蔵庫すら買えなかったので、ボウルに氷を入れて、ジュースを冷やしていたそうです。食事も当然、いいものは食べられない。先輩が食品関係のCMに起用されると、たくさんタダでもらえるので、後輩Jr.たちでインスタントラーメンを分けていたそう。まともな食事は摂れなかった城島はどんどん痩せて、手に吹き出ものができた。病院へ行くと、栄養失調と診断されたそうです」(前出・テレビ情報誌ライター)

 今では想像もできないが、売れっ子になるまでには、こんな極貧時代を経験していたのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング