だめんず過ぎ!石田純一・壱成親子の「金銭感覚」にあきれ声

 8月30日に放送されたバラエティ番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)に俳優の石田純一、いしだ壱成親子が出演。お金にまつわる衝撃のエピソードが明らかにされた。

 番組では「芸能人親子大集合!うちの親ヘンですSP」と題し、芸能人の親子が集合。芸能人である親の変わった一面を子供が暴露したり、親に言えなかった秘密を打ち明けたりする展開で番組は進行。なかでもスタジオを騒然とさせたのは、壱成の発言だ。「20代最初の頃、カルティエの時計を(石田から)もらった」と切り出し、「売ってしまいました」とポツリ。その瞬間、石田がガックリ肩を落とす姿が印象的だった。

 なんでも、当時の壱成はカルティエの魅力がわからず、もらって3日くらいで売却。石田は「覚えてないけど、500万円はした」と残念そうに呟いたが、壱成は90万円で売ったことを告げると、観覧客から「え~っ」というタメ息。

 この壱成の“暴挙”について、ネットでは「見る目ないにも限度があるだろ」「とんでもねぇ安価で売ってしまったことを今更後悔しちゃう壱成くん」「3日で売ったって。どんだけダメンズ」など、容赦ないツイートが飛び交っていた。

「安易に売ってしまった息子にも問題がありますが、500万円もする時計を価値もわからない子供に渡す親も親ですね。後悔先に立たずとはこのこと。もっとも親父のほうも都知事選に出馬したことで、CMやテレビの違約金が何千万円もかかり、愛車のフェラーリを売却して支払いに充てたことを告白している。お金に関しては、どっちもどっちというところでしょうか」(エンタメ誌記者)

 プロゴルファーの妻と石田の間には4歳と1歳の子供がいる。今後は、この2人の子供たちにお金を有効に使ってほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング