関ジャニ∞の「新グルメ番組」で鳥貴族が取り上げられる可能性

 8月30日、TBSの秋の改編説明会が行われた。中でも注目されたのが関ジャニ∞の冠番組「ペコジャニ∞!」(月曜午後10時~)だという。

「この番組をTBSが放送するのは絶大な意味がある」というのは、テレビ雑誌記者だ。

「関ジャニ∞にとってTBS初のレギュラー番組。4月と6月にスペシャル番組として放送され、好評だったことからレギュラー化されました。月曜10時といえばビストロスマップが人気だった『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の枠。同局編成部は『意識はしていない』と否定しているが、ジャニーズ事務所は違うでしょう。ポストSMAPは関ジャニ∞であるとの主張がみてとれる。視聴率を取って2本目、3本目の関ジャニ∞の冠番組を制作したい気満々ですよ」

「ペコジャニ∞!」は、餃子やカツサンドなどの人気メニューの中から毎回テーマを設定。「芸能界グルメ四天王(仮)」「芸能界新グルメスター」「関ジャニ∞メンバー+専門家」の3組がプレゼン勝負する。その一品に“ペコラー”と称するパネリストが投票、1位を獲得したメニューに投票した人だけがありつけるというグルメバラエティだ。

「グルメ番組はこれまで星の数ほど放送されてきましたが、未だに生き残っているのはレシピ番組ぐらい。グルメに的を絞った番組を長続きさせるのは至難の業なのです。市井の店の人気メニューを毎回取り上げるとなると、放送までにリサーチの時間と手間がかかり、費用もハンパない。新番組はプレゼンター、パネリストと出演者が多いので製作費もかさむでしょう。イメージするのは、日本テレビ系でかつて放送していた『どっちの料理ショー』だと思いますが、はたしてうまくいくかどうか」(芸能ライター)

 関ジャニ∞ファンにとって一番気になるのは、大倉忠義の実家の「鳥貴族」のメニューが取り上げられるか否かだろう。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング