2017/09/03 18:15

真木よう子、TOKIOの番組で間の悪すぎるトークを展開

 女優の真木よう子が今後、ジャニーズから敬遠される? そんな予感を抱かせるシーンが8月30日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にて繰り広げられた。

 真木はこの日、「私ツイッターやってるんですけど」と切り出したうえで、とある深夜ラジオ番組についてツイートしたことがあると説明。そのツイートに同ラジオのMCが反応したというエピソードを披露していた。このトークについてテレビ誌のライターが眉をひそめる。

「自分からツイッターを話題にしたにも関わらず、真木は放送前日の29日にツイッターアカウントを閉鎖していたのです。閉鎖の理由はともかく、真木自身は番組収録でツイッターに関して話したことを覚えているはず。それならせめて『TOKIOカケル』の放送が終わるまで、アカウントを閉鎖すべきではなかった。放送当日は真木のツイッター削除報道のおかげで、番組の内容がすっかり間抜けなものになってしまいました」

 バラエティ番組の台本には放送日が明記されているもの。これにより放送前の情報漏えいを防いだり、良きタイミングで出演者が宣伝ツイートができるようになっている。それゆえ真木もアカウント閉鎖を2日先延ばししていれば、「TOKIOカケル」の放送内容がサムい雰囲気になることもなかったはずだ。

「この事態は番組側も面白くなかったはず。なによりTOKIOの所属するジャニーズ事務所が冠番組を台無しにしたと怒っても不思議ではありません。真木はコミケ騒動ですっかり評判を落としていますし、しばらくジャニーズ関連の番組からお呼びがかかることはないのでは」(前出・テレビ誌ライター)

 あるいは、出演番組のことを忘れてしまうほど、今回の「コミケ騒動」は真木を混乱させてしまったのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング