渡辺麻友、中居正広の質問に「10年で大事な何かを失った」と本音吐露

 8月28日深夜放送の音楽バラエティ「Momm!!」(TBS系)に出演したAKB48の渡辺麻友。この回はゲストであるタレントの岡田結実を中心にトークが展開したのだが、そのなかで中居の渡辺に対する“師弟関係”のようなやり取りが垣間見えた。

「中居はこの番組で、いつも渡辺には鋭く当たるのです。この回でも『もう10年ぐらいAKBの(恋愛禁止の)ルール守ってきたわけじゃん。それでよかったなって思う? どっちなんだろう』と聞くと、渡辺はAKBのメンバーとしてはよかったのではないかと思うけれど『人として大事な何かを失った気がする』と回答。すると中居はさらに『初恋とかもないの?』と踏み込んだ質問。渡辺は『小学校の頃とか幼稚園とか、同級生の男の子に好意抱いたことなかったな』と答えていましたが、これは中居だからこそ聞き出せた本音でしょう。中居と渡辺は長く音楽番組で共演してきた間柄。その都度、中居は渡辺に厳しい質問や説教のようなアドバイスで叱咤激励してきた。兄妹、あるいは師弟のような関係なのです」(アイドルライター)

 年内でAKBを卒業して女優業に専念するという渡辺。根が真面目であるだけでなく、そんな人生の転換期だからこそ、芸能界の大先輩である中居からの質問を真摯に受け止め、本音を語ったのではないだろうか。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング