2017/09/06 18:14

ニキビを体の内側から予防する2つのポイント

 ふと気付いたらニキビができてしまったというとき、あなたはどんな対処をしていますか? きっと、洗顔を見直したり、ニキビ用の治療薬や化粧水、クリームなどを活用したりしている人が多いでしょう。でも、ニキビがよくできるという人は、ニキビができにくいようにするために、体の内側からきれいするということも考えたいものです。

 そこで、ニキビを予防するために、体の内側を整えるコツを紹介します。

●植物性乳酸菌を摂取する

 便秘になる、つまり腸内環境が悪化すると、ニキビが悪化することは誰もが経験的に分かっていますよね。医師の松生恒夫さんの著書「朝の腸内リセットがカラダを変える」(主婦の友社刊)によれば、植物性乳酸菌を摂取すると腸内環境が良好になり、ニキビも減るということが分かったそうです。植物性乳酸菌といえば納豆や味噌、漬物などの食材があります。ぜひ積極的に食べたいですね。

●ニキビに効くLFKを摂取する

「LFK」とは、乳酸菌「フェカリス菌」の一種を酵素溶解した「乳酸菌抽出物」のこと。ルイスヴァージウエルネス株式会社の情報サイトによると、研究でニキビの改善効果が立証されている成分だそうです。LFK入りのヨーグルトやサプリメントが売られているので、取り入れてみるのもよさそうですね。

 ニキビが出にくい体は内側から。ぜひ腸活を実践してみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング