2017/09/06 10:14

斉藤由貴は5年に1回、タレントYOUは30年以上ナシって何の回数?

 8月31日に放送されたバラエティ番組「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に、今話題の女優・斉藤由貴が出演。すっかり魔性の女のイメージが定着しているが、それに相応しくない驚きの“お手入れ事情”を明かした。

 ポニーテールがおなじみの斉藤だが、なんと美容院には5年に1度しか行かないというのだ。MCを務めるタレントのマツコ・デラックスが「5年間、髪、伸ばしっぱなし?」と驚きながら尋ねると、「(テレビ)番組に出させてもらうときに、ヘアメイクさんにざっくりと切ってもらって、それでおしまいです」と即答。5年に1回、美容院に行くときは「なんとなく……」らしい。

 この無頓着ぶりには驚かされるが、美容院に行かないという点では、上には上がいた。

「タレントのYOUです。2014年に行われたファッションイベント『女子力UP!女のコのための冬の学園祭2014』のトークショーで、YOUは興味を持てない人とは話ができないという理由から、高校を卒業してから何十年も美容院に行ってないことを明かしています。セルフカットをしているそうですが、現在52歳ですから、30年以上も美容院に行っていないことになりますね」(女性誌記者)

 YOUだけではなく、あのイケメン俳優も美容院には行かないらしい。

「俳優の阿部寛です。2015年に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に出演した阿部は10年以上美容院に行っていないことを明かしています。寝ている間にバッサリと切られたことがあるらしく、それが嫌なので、自分で切るようにしているとのこと」(前出・女性誌記者)

 斉藤の場合はズボラな理由から美容院に行っていないと思われるが、そんなアッケラカンとしたところも、魔性たるゆえんなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング