有村架純よりかわいい?「ひよっこ」漫画家コンビが大評判!

 いよいよ佳境を迎えているNHK連続テレビ小説「ひよっこ」。有村架純演じる主人公・みね子の恋や家族の話はもちろんだが、何よりも話題を呼んでいるのが、あかね荘の濃いキャストたち。中でも、マンガ家コンビ“つぼ田つぼ助”役を演じる浅香航大と岡山天音に注目が集まっている。

「浅香は、元ジャニーズjr.で、2014年の朝ドラ『マッサン』にも出演していました。岡山は15歳の時に『中学生日記』でデビューし、11月3日に公開される映画『氷菓』に出演しています。2人にとって『ひよっこ』が出世作となったのは言うまでもありません」(女性誌デスク)

 この2人、コンビで売れっ子漫画家を目指す演技が「かわいい」と評判になり、「漫画家コンビにほっこりする」「漫画家コンビ、いい子たちオーラがにじみ出ている」などと彼らを絶賛するコメントがSNSに続々。さらに、BL好きの腐女子の関心も集めており、「こんなBL味溢れるドラマないよな」「朝からサラッとBL放り込んでくるのやめてください。可愛いです」と興奮気味なコメントが多い。

「8月21日放送回は、最近見かけない漫画家コンビについて、あかね荘の面々が噂しあう展開でした。あまりドラマのメインストーリーと関係ない話なのに、その日の平均視聴率は21.2%と好調。2人の注目度の高さが伺えました」(前出・女性誌デスク)

 さらに、彼らがドラマの中で描く漫画にまで、話題は飛び火。

「つぼ田つぼ助は劇中で、みね子と島谷(竹内涼真)の恋愛をモデルにした漫画『恋の初心者(ひよっこ)』を描いていたのですが、実際にこの漫画を読みたいという視聴者からの要望が多いのです」(番組関係者)

 ツイッターにも「ひよっこのあのマンガ読みたい」「『恋の初心者(ひよっこ)』を読みたい、単行本化してくれ」といった声が上がっている。この調子だと、「ひよっこ」のスピンオフ企画として“つぼ田つぼ助”が取り上げられる日が来るかも。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング