2017/09/07 18:14

安藤優子、斉藤由貴と山尾志桜里の「不貞報道」に疑問を呈して視聴者失笑

 安藤優子キャスターが、情報番組「バイキング」から「直撃LIVE グッディ!」へのリレータイムで5日、6日の2日にわたってW不貞騒動に疑問を呈した。6日の放送では「週刊文春」がスクープした民進党の山尾志桜里衆院議員の不貞疑惑について「いったんは幹事長という党の顔に内定していて、前原代表が取り消さざるをえなくなった。それほど重みのある疑惑報道なのかという感じもするんですが」とコメント。

 その前日の5日には、同日発売の「FLASH」にキス写真を掲載された斉藤由貴のW不貞疑惑に言及。「大人の恋っていうのは許されないんですかね?」と疑問を投げかけ、さらに「斉藤さんのご職業は女優さんです。女優さんって過去にいろんなキャラクターの人がいるわけじゃないですか。あえてその奔放さをウリにする方とか、そういう人が私はいてもいいと思うんですけど、ダメですかね?」と、変わった切り口から斉藤擁護ともとれるコメントを放っている。

 これについてネット上では「いやいや、他の人が言うならまだしもあなたが言うのは違うでしょ」「あなたも経験者ですからね」「その発想がなければ、2回も略奪婚しないわな」といった声が上がるなど、安藤の発言に苦笑する視聴者も多かったようだ。

「安藤も2度の不貞略奪婚を報じられて幸せを掴み取っている立場。そのため、今回の発言自体がウケ狙いのように感じてしまいますが、彼女のメンタルの強さには驚かされます。ただ、安藤の論に立てば、女優はキャラが合えば不貞OKで、それをウリにすればいいということになりますから、ちょっと的外れですね」(エンタメ誌ライター)

 安藤の解釈は「大人の恋=不貞愛」ということのようだが、その考え方に視聴者の共感は得られなかったようだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング