2017/09/07 18:14

安藤優子、斉藤由貴と山尾志桜里の「不貞報道」に疑問を呈して視聴者失笑

 安藤優子キャスターが、情報番組「バイキング」から「直撃LIVE グッディ!」へのリレータイムで5日、6日の2日にわたってW不貞騒動に疑問を呈した。6日の放送では「週刊文春」がスクープした民進党の山尾志桜里衆院議員の不貞疑惑について「いったんは幹事長という党の顔に内定していて、前原代表が取り消さざるをえなくなった。それほど重みのある疑惑報道なのかという感じもするんですが」とコメント。

 その前日の5日には、同日発売の「FLASH」にキス写真を掲載された斉藤由貴のW不貞疑惑に言及。「大人の恋っていうのは許されないんですかね?」と疑問を投げかけ、さらに「斉藤さんのご職業は女優さんです。女優さんって過去にいろんなキャラクターの人がいるわけじゃないですか。あえてその奔放さをウリにする方とか、そういう人が私はいてもいいと思うんですけど、ダメですかね?」と、変わった切り口から斉藤擁護ともとれるコメントを放っている。

 これについてネット上では「いやいや、他の人が言うならまだしもあなたが言うのは違うでしょ」「あなたも経験者ですからね」「その発想がなければ、2回も略奪婚しないわな」といった声が上がるなど、安藤の発言に苦笑する視聴者も多かったようだ。

「安藤も2度の不貞略奪婚を報じられて幸せを掴み取っている立場。そのため、今回の発言自体がウケ狙いのように感じてしまいますが、彼女のメンタルの強さには驚かされます。ただ、安藤の論に立てば、女優はキャラが合えば不貞OKで、それをウリにすればいいということになりますから、ちょっと的外れですね」(エンタメ誌ライター)

 安藤の解釈は「大人の恋=不貞愛」ということのようだが、その考え方に視聴者の共感は得られなかったようだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング