2017/09/07 18:14

安藤優子、斉藤由貴と山尾志桜里の「不貞報道」に疑問を呈して視聴者失笑

 安藤優子キャスターが、情報番組「バイキング」から「直撃LIVE グッディ!」へのリレータイムで5日、6日の2日にわたってW不貞騒動に疑問を呈した。6日の放送では「週刊文春」がスクープした民進党の山尾志桜里衆院議員の不貞疑惑について「いったんは幹事長という党の顔に内定していて、前原代表が取り消さざるをえなくなった。それほど重みのある疑惑報道なのかという感じもするんですが」とコメント。

 その前日の5日には、同日発売の「FLASH」にキス写真を掲載された斉藤由貴のW不貞疑惑に言及。「大人の恋っていうのは許されないんですかね?」と疑問を投げかけ、さらに「斉藤さんのご職業は女優さんです。女優さんって過去にいろんなキャラクターの人がいるわけじゃないですか。あえてその奔放さをウリにする方とか、そういう人が私はいてもいいと思うんですけど、ダメですかね?」と、変わった切り口から斉藤擁護ともとれるコメントを放っている。

 これについてネット上では「いやいや、他の人が言うならまだしもあなたが言うのは違うでしょ」「あなたも経験者ですからね」「その発想がなければ、2回も略奪婚しないわな」といった声が上がるなど、安藤の発言に苦笑する視聴者も多かったようだ。

「安藤も2度の不貞略奪婚を報じられて幸せを掴み取っている立場。そのため、今回の発言自体がウケ狙いのように感じてしまいますが、彼女のメンタルの強さには驚かされます。ただ、安藤の論に立てば、女優はキャラが合えば不貞OKで、それをウリにすればいいということになりますから、ちょっと的外れですね」(エンタメ誌ライター)

 安藤の解釈は「大人の恋=不貞愛」ということのようだが、その考え方に視聴者の共感は得られなかったようだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング