「僕やり」間宮祥太朗は“じゃないほう”芸人にも精通するお笑いマニア

 9月1日に公開された「トリガール!」に出演中の間宮祥太朗。同映画では、主演の土屋太鳳演じるゆきなの先輩で、ヤンキー風の「狂犬」と呼ばれる大学生を演じている。間宮といえば、これまでにコンビニ店員、ごく普通の高校生、金髪のハーフ、殺人鬼など多彩な役をこなしており、そのなりきり具合が凄いと評判だ。特に「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」で凶悪なモンスター鰐戸三蔵を演じた際は、眉毛をつぶしスキンヘッド。その馴染み過ぎた姿に「間宮だと気付かなかった」という声があがったほどだ。

 顔だけ見ていると真面目でストイックな感じがする間宮だが、その素顔は根っからのお笑い好き。オフの日は録り溜めていたお笑い番組やバラエティを見るのが一番の幸せ。あまりにも見過ぎて「じゃないほう」の芸人の名前もほとんど言えると豪語している。お笑いの中では特に千鳥が好きらしく、千鳥がレポーターを務めた沖縄の映画祭では、千鳥に話しかけられるのを狙って近くをウロウロしていたとか。千鳥の2人から「間宮は伸びる!」とトークを褒められると「演技を褒められるよりうれしい!」と大喜びするほどのマニアだ。

 そんな間宮が初主演する映画「全員死刑」が11月に公開される。同作品は、2004年に福岡で起こった強盗殺人事件を基にしたストーリーで、パリのエトランジェ映画祭への出品が決まっている。

 放送中のドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系)では恋人役の川栄李奈とのベッドシーンが話題になった間宮。次はどんな役に“なりきる”のか今後の活躍が期待されるれる俳優の一人だ。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング