2017/09/12 18:14

赤ちゃんも大好き!釈由美子が作る「ライス餃子」とは?

釈由美子さんが息子さんが「手づかみ食べ」をしたがったときのメニューとして、「ライス餃子」をブログにアップしていました。好き嫌いや食べムラの多いベビーちゃんを持つママにとっては、毎日の食事作りも大変ですが、これはぜひ参考にしたい一品です。

釈さんが作ったライス餃子は、ほうれん草、ミックスベジタブル、ひき肉、タマネギ、ご飯を炒めたケチャップライスを、餃子の皮に包んでフライパンで焼いただけの簡単メニュー。実はこの「ライス餃子」、いろんなバリエーションが、ママたちの間で人気になっているようです。

例えば、ケチャップライスの真ん中にチーズを包み、ライスコロッケ感覚にしてもよさそうです。他には、溶けるチーズ、ベーコン、コショウを混ぜたドリア風のカルボナーラ風ライス餃子や、カレー粉で味つけしたご飯を包んだサモサ風、キムチ炒飯を包むなど、アレンジは無限です。

また、焼き餃子ではなく、揚げ餃子にしてもおいしいですよ。餃子の皮が余ったときなど、子どものおやつだけでなく、大人のビールのおつまみに作ってみてはいかがですか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング