2017/09/12 18:14

赤ちゃんも大好き!釈由美子が作る「ライス餃子」とは?

釈由美子さんが息子さんが「手づかみ食べ」をしたがったときのメニューとして、「ライス餃子」をブログにアップしていました。好き嫌いや食べムラの多いベビーちゃんを持つママにとっては、毎日の食事作りも大変ですが、これはぜひ参考にしたい一品です。

釈さんが作ったライス餃子は、ほうれん草、ミックスベジタブル、ひき肉、タマネギ、ご飯を炒めたケチャップライスを、餃子の皮に包んでフライパンで焼いただけの簡単メニュー。実はこの「ライス餃子」、いろんなバリエーションが、ママたちの間で人気になっているようです。

例えば、ケチャップライスの真ん中にチーズを包み、ライスコロッケ感覚にしてもよさそうです。他には、溶けるチーズ、ベーコン、コショウを混ぜたドリア風のカルボナーラ風ライス餃子や、カレー粉で味つけしたご飯を包んだサモサ風、キムチ炒飯を包むなど、アレンジは無限です。

また、焼き餃子ではなく、揚げ餃子にしてもおいしいですよ。餃子の皮が余ったときなど、子どものおやつだけでなく、大人のビールのおつまみに作ってみてはいかがですか。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング