2017/09/11 18:15

真木よう子「セシルのもくろみ」最終回の“釈明ゼリフ”でトドメ?

 ドラマ「セシルのもくろみ」(フジテレビ系)の最終回が、主演・真木よう子の傷を深くしているようだ。初回視聴率5.1%から始まり、視聴率は1度も2ケタを上回ることなく最終話も4.3%と不名誉な結果となった。

「キャスティングは豪華なのにつまらないと言われていた今作ですが、最終回はこれまで以上に雑で乱暴な内容でした。主演の真木よう子におよそ12分間の長ゼリフを言わせたんですが、『ネットや数字に惑わされるな』『そんなものに振り回されていないで伝えたいことを伝えよう』といった言い分で、まるで脚本家の最後の言い訳のように聞こえました。さらに真木演じるモデルの奈央が、撮影をドタキャンした理由を『悩んでいる状態でカメラの前に立てなかった』と説明する部分もあり、そこはあたかも8月29日にこのドラマの撮影をドタキャンした真木自身の言い訳のようで、ドラマなのに釈明会見を見せられているようでした」(テレビ誌ライター)

 このドラマの宣伝のためにツイッターを開設し、一時は「神対応」とまで言われるほどサービス精神を発揮していた真木。終わったドラマのことなど振り返らず、次回作でまた新たな魅力を見せてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング