2017/09/11 18:15

真木よう子「セシルのもくろみ」最終回の“釈明ゼリフ”でトドメ?

 ドラマ「セシルのもくろみ」(フジテレビ系)の最終回が、主演・真木よう子の傷を深くしているようだ。初回視聴率5.1%から始まり、視聴率は1度も2ケタを上回ることなく最終話も4.3%と不名誉な結果となった。

「キャスティングは豪華なのにつまらないと言われていた今作ですが、最終回はこれまで以上に雑で乱暴な内容でした。主演の真木よう子におよそ12分間の長ゼリフを言わせたんですが、『ネットや数字に惑わされるな』『そんなものに振り回されていないで伝えたいことを伝えよう』といった言い分で、まるで脚本家の最後の言い訳のように聞こえました。さらに真木演じるモデルの奈央が、撮影をドタキャンした理由を『悩んでいる状態でカメラの前に立てなかった』と説明する部分もあり、そこはあたかも8月29日にこのドラマの撮影をドタキャンした真木自身の言い訳のようで、ドラマなのに釈明会見を見せられているようでした」(テレビ誌ライター)

 このドラマの宣伝のためにツイッターを開設し、一時は「神対応」とまで言われるほどサービス精神を発揮していた真木。終わったドラマのことなど振り返らず、次回作でまた新たな魅力を見せてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング