2017/09/13 10:14

化粧水はケチってはダメ!?「ほうれい線」を予防する保湿テクニック

 スキンケアの基本は「保湿」だといわれています。なので、保湿だけは気を付けているという人も多いのでは? でも、実際にシワやほうれい線が目立っているのであれば、実はまったく保湿が足りていないのかもしれません。

 ある美容部員によると、化粧水は、「もうこれで十分」というところまで塗ったら、さらに塗るのがポイントだといいます。一度塗りより二度塗りのほうが、シワやほうれい線が目立たなくなるのだとか。

 化粧水がもったいないから少しずつ使っている、という人もいるかと思います。でも、どうやらその考えは捨てたほうがよさそうです。

皮膚科医の川島眞さんの著書「美肌の教科書~「最新皮膚科学」でわかったスキンケア84の正解~」(主婦と生活社刊)によると、化粧水は、やさしく肌に馴染ませれば手でもコットンでもどちらで塗ってもOKですが、量をケチらず、たっぷり使って肌全体に潤いを行き渡らせるのがポイントだそうです。

 化粧水、あなたはどんな使い方をしていますか? 毎日使うものだからこそ、より効果的に使いたいものですよね。シワやほうれい線にお悩みの人は、自分のスキンケアをいま一度、見直してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング