2017/09/13 10:14

化粧水はケチってはダメ!?「ほうれい線」を予防する保湿テクニック

 スキンケアの基本は「保湿」だといわれています。なので、保湿だけは気を付けているという人も多いのでは? でも、実際にシワやほうれい線が目立っているのであれば、実はまったく保湿が足りていないのかもしれません。

 ある美容部員によると、化粧水は、「もうこれで十分」というところまで塗ったら、さらに塗るのがポイントだといいます。一度塗りより二度塗りのほうが、シワやほうれい線が目立たなくなるのだとか。

 化粧水がもったいないから少しずつ使っている、という人もいるかと思います。でも、どうやらその考えは捨てたほうがよさそうです。

皮膚科医の川島眞さんの著書「美肌の教科書~「最新皮膚科学」でわかったスキンケア84の正解~」(主婦と生活社刊)によると、化粧水は、やさしく肌に馴染ませれば手でもコットンでもどちらで塗ってもOKですが、量をケチらず、たっぷり使って肌全体に潤いを行き渡らせるのがポイントだそうです。

 化粧水、あなたはどんな使い方をしていますか? 毎日使うものだからこそ、より効果的に使いたいものですよね。シワやほうれい線にお悩みの人は、自分のスキンケアをいま一度、見直してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング