2017/09/13 18:15

大きな胸がコンプレックスと語る田中みな実に「自意識過剰」の大ブーイング

 9月13日発売の女性誌「an・an」にて、胸をヒジだけで隠した姿を披露したフリーアナの田中みな実。この号では同誌恒例の美胸特集を掲載しており、田中はモデルの泉里香やタレントの浅田舞らと並んで美バストの持ち主として登場している。

 田中は大きな胸がコンプレックスだったそうで、局アナ時代から最近まで大きさを隠し続けるなど、引け目を感じるパーツだったとか。それが30歳を迎えたことで「隠しても潰しても自分の胸」なのでキレイに見せたいと意識が変わったと語っている。そんな田中に対し、一部の女性たちから大ブーイングが巻き起こっているようだ。女性誌のライターがささやく。

「彼女の胸はおそらくEカップ程度。多くの女性が『これくらいに大きくなりたい』と憧れ、アンダーウェアも種類が豊富という理想的なサイズです。そんな羨ましい胸が“コンプレックス”だなんて意味が分からないですね。胸の大きさで本当に困っているのはFカップ以上の女性で、アンダーウェアが売っていない、服が入らない、胸ばかり見られるなど悩みは尽きません。そんな女性たちから見れば『たかだかEカップの胸を隠し続けるなんてどれだけ自意識過剰なの?』という思いでしょう」

 田中の場合は胸の大きさが話題になることはさほどなかったことから、服装を工夫すれば隠せる程度だったとも言える。

「それでも悩みだったというのなら、彼女の特徴でもあるぶりっ子のイメージに合わないとか、ひらひらの付いた可愛らしい服が似合わないといった些細な理由からでしょう。同じ誌面に登場するモデルの泉里香が、胸の大きさでモデルの仕事に制限があったと語っているのとは大違いですね」(前出・女性誌ライター)

 自分の悩みを大げさに語る女性は少なくないが、田中の場合はそれが好感度の低下に繋がっているということを、あまり学習できていないようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング