2017/09/16 10:15

V6井ノ原快彦、中居正広の膝の上でライブを見た「おぼこな時代」

 アラフォージャニーズのムードメーカーといえば、「あさイチ」(NHK総合)の司会を務めるV6・井ノ原快彦。ジャニーズ事務所に入所したのは1988年。1~2年先輩にあたるのがSMAPだ。当時のメンバー6人とは近い距離で接し、同じ年の香取慎吾とは公私ともに親しかった。そんな井ノ原とSMAPはデビュー前から関係があったという。80年代のアイドルに詳しい芸能ジャーナリストが、こう証言する。

「井ノ原は入所したその年にラッキーな偶然に遭遇しています。ジャニー喜多川社長からマイケル・ジャクソンの東京ドームライブに誘われたんです。ジャニーさんはSMAPに声をかけたのですが、木村拓哉はすでに自分でチケットを買っていた。余ったその1枚が井ノ原に回ってきたというわけ。当日、井ノ原の席はSMAPメンバーに囲まれていた。でも、まだ小学6年生で、事務所の序列を知らないため、無邪気に先輩の中居正広の膝の上に座ったり、香取とは『(小学校の)社会はどんなことやってるの?』と話していたそうです」

 終演後、ジャニー社長がファストフードに連れて行ってくれて、そこに同行したのが木村。ボーダーの服を着ていた高校生の木村が、幼い井ノ原の目にはキラキラと輝いて見えたという。

「井ノ原がジャニーズJr.として初めて衣装を着て、先輩のバックについたのはSMAP。1992年リリースの『雪が降ってきた』でした。当時流行っていたバスケットボールの3on3(スリーオンスリー)をしながら歌って踊るSMAPの後ろで、転がるボールを拾っていたそうです。今では貴重な下積み時代ですね」(前出・芸能ジャーナリスト)

 球拾いから、今やNHKの朝の顔に大躍進した井ノ原。今後も活躍が続くことだろう。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング