斉藤由貴の唇がイヤ!「カンナさーん!」最終回に猛烈逆風

 50代医師とのW不貞で、キスや破廉恥な写真までもが漏洩した女優の斉藤由貴。渦中に出演しているドラマ「カンナさーん!」(TBS系)の第9話は、平均視聴率10.1%と、前回の7.9%から2.2ポイントも上昇した。

 しかし視聴者からは、斉藤に対する厳しい非難の声が吹き荒れている。「ドラマも佳境に入ったから、仕方なく見た」「斉藤由貴がウザ過ぎる」「不貞おばさんの姑ほんとうざい。白パン被っとけ」……。不貞を働いて離婚した息子の母親役だけに、実生活のスキャンダルとリンクして、不快感を与えたようだ。さらに斉藤がケーキを口にするシーンでは、「唇見るだけでイヤ」など拒絶反応すらあった。

 芸能記者は「斉藤に対する批判は、ネット上だけではない」という。

「すでに、所属事務所や斉藤が出演しているCMスポンサーにも抗議が殺到しているようです。特に、斉藤が11年間もイメージキャラクターを務めている美容飲料の会社には『不貞女を出すな』などの抗議が寄せられているとか。女性をターゲットにしている商品なだけに、契約解除は避けられないでしょう」

 今後、斉藤は、来年放送のNHK大河ドラマ「西郷どん」、今年11月から公開の映画「氷菓」、来年公開の「いぬやしき」に出演する。舞台挨拶などで公の場に立つこともあるだろうが、斉藤にとって針のムシロ状態はまだまだ続きそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング