2017/09/19 10:14

引退してるのに!浅田真央「小中学生が好きなスポーツ選手」1位に

 9月7日、玩具メーカーのバンダイが「小中学生のスポーツに関する意識調査」のアンケート結果を発表。今年4月に現役引退を発表したフィギュアスケートの浅田真央が、小中学生の男女が選ぶ好きなスポーツ選手の1位に輝いた。

「これが、女子小中学生が選んだランキングになると、1位の浅田真央のほか、2位に羽生結弦、3位に本田真凜と、ベスト3がすべてフィギュア選手だったのです。フィギュアスケートが女子好みのスポーツであることはもちろんですが、引退しても浅田に票が集まるのは、シニアデビューしてから12年間もトップアスリートとして走り続けてきたからでしょう。調査対象である小学校1年生から中学校3年生までの子供たちにとって、浅田は物心ついた時から常にトップを競っていた憧れのスポーツ選手ですから」(スポーツライター)

 子供たちの記憶に数々の名シーンを刻んだ浅田。その華麗なイメージは、引退してもなお色褪せることはないようだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング