スイーツ男子・尾上松也の“食べイキ顔”がヤバい

 毎週木曜にテレビ東京で放送されている深夜ドラマ「さぼリーマン甘太朗」で、仕事をさぼってスイーツを探索することに、ただならぬ情熱を燃やすサラリーマン役を演じている歌舞伎俳優の尾上松也。私生活でも大のスイーツ好きで知られている尾上だが、今度はアニメでパティシエ役の声優を務めることが明らかになった。

 その作品とは10月28日に公開される「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」。テレビ朝日の人気アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」の劇場版最新作で、尾上はこのアニメ映画で“スイーツを愛するがゆえ、人生の全てをスイーツにかけるパティシエ”ことジャン・ピエール=ジルベルスタイン役を演じることになった。

 尾上は「自分はスイーツを『食べること』が、ジャン=ピエールは『作り手』として、違う角度からの“好き”ではありますが、男として好きなことに情熱を傾けるところに共感しました!」と、“スイーツ男子”ならではの意気込みを語った。

「尾上は、今年の3月に日本で公開されたディズニーアニメ『モアナと伝説の海』のマウイ役で声優デビュー。今回は、前回の経験を踏まえてさらにレベルアップした尾上の声優ぶりが期待できるのでは」(映画雑誌ライター)

 ちなみに現在放送中の「さぼリーマン甘太朗」では、甘いものをほおばった尾上の恍惚とした表情が“ヤバい”とネット上で話題になっている。スイーツを口に運ぶたびに、感激のあまり「あっぁ~ん!」と甘い声まで漏らすことも。視聴者からも「尾上松也のイッちゃった顔がクセになる」「尾上松也の演技が最高に気持ち悪くて良い」などとネタにされているようだ。

 パティシエ役ではどんな声を漏らすのだろうか。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング