2017/09/24 10:15

「死のうと思った」を軽々しく口にするな!坂上忍の苦言に称賛

 9月20日、「バイキング」(フジテレビ系)での番組MC・坂上忍の発言が称賛されている。同番組はこの日、お騒がせ歌手・泰葉のインタビューを放映。泰葉は音楽マネージャーへの脅迫めいた行為などについて赤裸々に語った。

 これに対し坂上は「正直に隠さず語ってくれた部分は気持ちいいなと思う部分もある」としながらも、「ただ、豊田真由子議員にしても泰葉さんにしても、僕らの年齢で『死のうと思った』というようなことを口に出す人は受け入れられない。そう思うことはあるけれども、口に出すのは別」と苦言を呈した。

 スタジオのコメンテーターらも同調し、松嶋尚美は「一瞬、揺さぶられかけていたのが冷めるよね」と発言。ネットでも「坂上さん、よく言ってくれたと思う」「坂上に賛成。同情を買おうとしてるだけ」「死を持ち出すのは一種の脅し」と坂上に同意するものが目立った。

 「自死を考えた」「死んだほうがいいと思った」といった発言をしている芸能人・著名人は少なくない。

「最近なら松居一代、楽しんご、清水富美加など、何かトラブルを抱えた人たちが『死のうと思った』というようなことを口にしています。その気持ちに嘘はないでしょうし、そこまで思いつめていたのかと世間も同情するでしょう。ただ、その同情を許しにつなげようとすると、逆に世間から引かれてしまいます」(女性週刊誌記者)

 豊田議員にしても泰葉にしても「死のうと思った」という免罪符を使う前に、まずは猛省が必要だろう。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング