2017/09/27 18:14

進化するTKG(卵かけごはん)!飽きのこない食べ方アレンジ

 みなさんはTKG(卵かけごはん)をどれくらいの頻度で食べていますか? 何度食べても飽きない美味しさといわれる卵かけご飯も、毎日となるとどうしても飽きがきてしまうことも。そこで、オススメなのが、卵かけごはんのちょっとしたアレンジ。芸能人はこんなアレンジをしているんです。

 例えば、「冷凍卵」を使うというアイデア。実は、ただ冷凍卵をご飯にかけるだけでなく、白身を先にご飯に混ぜるのがコツなんだとか。ご飯がふわふわになるのだそうですよ。卵ソムリエの友加里さんや、元パイレーツの浅田好未さんも実践していました。

 作り方は、冷凍卵を自然解凍させ、殻をむいて卵白と卵黄に分けます。そして、アツアツのご飯に卵白だけを混ぜ込みます。卵黄は水分が抜けて濃厚状態になっており、クリーミーな味わいになっているとか。

 一方、声優でシンガーソングライターの高橋直純さんは、「TKGカレー」という、ありそうでなかった料理を紹介しています。ポークカレーの上に生卵を割り入れて、その上に手作りのかつお節ふりかけをかけて完成です。ちなみに、高橋さんは、普通のTKGでも、削り節をかけて食べるのがお好みだとか。まずはTKGを味わって、ちょっとずつカレーを混ぜながら食べるのが、美味しくいただくポイントだそうですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング