2017/09/27 18:14

進化するTKG(卵かけごはん)!飽きのこない食べ方アレンジ

 みなさんはTKG(卵かけごはん)をどれくらいの頻度で食べていますか? 何度食べても飽きない美味しさといわれる卵かけご飯も、毎日となるとどうしても飽きがきてしまうことも。そこで、オススメなのが、卵かけごはんのちょっとしたアレンジ。芸能人はこんなアレンジをしているんです。

 例えば、「冷凍卵」を使うというアイデア。実は、ただ冷凍卵をご飯にかけるだけでなく、白身を先にご飯に混ぜるのがコツなんだとか。ご飯がふわふわになるのだそうですよ。卵ソムリエの友加里さんや、元パイレーツの浅田好未さんも実践していました。

 作り方は、冷凍卵を自然解凍させ、殻をむいて卵白と卵黄に分けます。そして、アツアツのご飯に卵白だけを混ぜ込みます。卵黄は水分が抜けて濃厚状態になっており、クリーミーな味わいになっているとか。

 一方、声優でシンガーソングライターの高橋直純さんは、「TKGカレー」という、ありそうでなかった料理を紹介しています。ポークカレーの上に生卵を割り入れて、その上に手作りのかつお節ふりかけをかけて完成です。ちなみに、高橋さんは、普通のTKGでも、削り節をかけて食べるのがお好みだとか。まずはTKGを味わって、ちょっとずつカレーを混ぜながら食べるのが、美味しくいただくポイントだそうですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング