藤原竜也をビンタした勝地涼に「やんちゃアピールは痛い」の声

 若手俳優の勝地涼が22日放送のバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」のコーナーにゲスト出演。先輩俳優の小栗旬や藤原竜也と酔っ払って喧嘩した過去を明かした。

 驚きの告白が飛び出したのは「もしかして面倒な男? 勝地涼の生態」と題したパーソナル情報を紹介するコーナー。小栗は飲み会で不機嫌になって帰ってしまうことが度々あるそうで、見かねた勝地がある時「お前はそうやっていつも帰るけど…」と注意。すると、後輩からお前呼ばわりされた小栗がブチ切れて「お前に何でお前って言われなきゃいけねーんだ!」と、つかみ合いの喧嘩に発展したのだとか。

 藤原とは舞台で共演していたが、藤原に憧れていた勝地が飲みの場でも敬語を使っていると、「お前、俺とライバル役なのに飲んでる時も敬語って、だから芝居に出てるんじゃないか?」などと藤原に絡まれたため、イラっときてビンタをお見舞いしたという。

 勝地は「ちょっとイキっていた方が、上に噛み付いた方がいいんじゃないかと思っていた時期があった」とヤンチャ時代を振り返っていたが、先輩俳優をお前呼ばわりし、ビンタするという破天荒さに、「ヤンチャというか失礼なだけ」「何か聞いていてイラっとした」「昔ヤンチャだったアピールはダサい」と、視聴者の評判はあまりよろしくないようだ。

「ヤンチャなイメージのある同番組レギュラーの坂上忍ですら『(先輩に)お前って呼ぶの?』『ヤバイ奴だわ』と、勝地の話に驚いていた。また勝地は高校時代も相当ヤバかったらしく、鈴木亮平は『堀越学園出身で勝地と同世代の役者に“勝地と仲が良い”と言うと大抵引かれる』と言ってました。

 ただ残念ながら、若い頃のワルエピソードはそれほど今の視聴者にウケません。4月には塚本高史が同番組に出演して『ケンカが破壊的に強い』という喧嘩エピソードを明かしましたが、視聴者はドン引きでしたからね」(エンタメ誌ライター)

 どうせなら塚本とぶつかって、そのエピソードを聞かせて欲しいものだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング