ロンブー淳、「青学入学」「政界進出」の野望シナリオ

 23日、タレントのロンドンブーツ1号2号の田村淳が、AbemaTVの特別番組「田村淳 緊急重大発表・生放送」で、来年の春に青山学院大学を受験することを表明した。

「発表後には番組名も『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』に変更され、今年44歳を迎え勉強したいという欲がとても湧いた、100日間全力で勉強すると意気込みを語りました」(芸能記者)

 これに対してネットでは「ロンブー淳の重大発表って青学受験らしい。政界目指す下地かな」「淳は青山学院受けるのか。その後政界かな?」と言ったコメントが上がった。

 また「バイキング」(フジテレビ系)でMCを務める坂上忍も25日の放送で「ここまでいったら流れ的にさぁ、政治家に行っちゃんうんじゃないの? 東(国原)さん見てたら、にわかじゃ政治家には行けないもん」と発言。今回の受験の意図を推測した。

「淳は10年くらい前から、自分が司会者として成功したら芸能界を引退して、秘書をしながら勉強して、まわりには内緒で立候補したいと周囲に漏らしていたんです」(放送作家)

 さらに今年5月には「無党派の集い」という名のTwitterアカウントを個人で立ち上げている。「まず沢山の人が集まらなければ政治家の方々に相手にされません」「とにかく無党派だという方のフォロワー数を増やすことに皆様ご協力ください!」と訴えかけている。

「同ツイッターには民進党の前原誠司代表も参加。時事問題に対してアンケートをとったり、無党派同士の議論の場を提供することが目的ですが、これも政治家転身へのプロセスの一つでしょう。お笑い芸人のエドはるみも2015年に慶応義塾大学大学院に合格して、今回の衆議院選に出馬するという噂があります。青学に合格したら、淳の政界進出も大いにありえますね」(前出・放送作家)

 ただし、受験に落ちてしまったら元も子もないのだが。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング